自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年2月24日

やさしい気持ち

うちの柴犬のモジョさんは、1年と5ヶ月になりました。犬が言葉や心情を読み取れるなんて映画の中か特別な犬だけなのかと思ってました。犬をいままで飼った事が無かったので、本当にそれが起こるなんて想像もしてなかったのです。先日色んな事があり、かなり落ち込んで眠れなかったんです。リビングルームのソファーに座ってボーッとしていたら、モジョがじっと私の顔を見て隣に静かに座ってきたのです。正直びっくりしました。だってそんな事いままで無かったので。なんか慰めて貰ってるみたいだったのです。いつもだったら自分だけでベッドルームに行き自分のベッドでさっさと寝るのに今日に限って、ずっと側に居てくれたのです。深夜2時を回り、ベッドに行こうと私が立ち上がると彼女も一緒に立ち上がりました。私が布団に入り横になった事を確認してから、モジョも自分のベッドで横になり目を瞑りました。モジョを飼って心配したこと結構ありましたが、今回は彼女に心配をかけたみたいです。(笑






4 件のコメント:

  1. ワンコって、人の感情や心が、
    感覚でわかっちゃうみたいですね。

    たとえ言葉にできない時でさえ。

    私もそれで何度も助けられました。

    すっごくいい子、モジョちゃん!

    返信削除
  2. モジョにお褒めの言葉ありがとうございます!
    ワンコに慰めてもらうなんて夢にも思ってませんでした。
    限られた時間を一緒に幸せに居れたらいいなって思ってます:)

    返信削除
  3. モジョちゃんは利口で可愛いですね。
    犬は飼い主の様子をちゃんと見てますよ。
    人間の言葉と犬の言葉は違うけど、ちゃんと理解しています。
    人間の方が犬の気持ちを理解出来ていない事が多いようです。

    モジョちゃんと一緒に居る時間を多くして上げて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. hinajiiさん、本当にそうですね。
      こんなに理解してくれてるとは思いもよりませんでした。
      今学期が終わったら、登山に連れていってあげます(笑

      削除

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!