自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年2月21日

セイギ

正義感に後押しされて、”それは間違っている!”っというのは勇気がいります。そんな正義感は、もう持たない方が楽に生きていけるのかなって、ふと思うと複雑な気持ちになります。言った後の代償が問題なのです。。 先日、ガスステーションで混雑してるにも関らず割込みをした人がいました。そこで私は言いました。”I think you've entered from the EXIT side, so please be careful next time.” (出口から進入してきたと思いますよ。次から気を付けて下さいね。) その人は、間違いを指摘された事をかなり怒ってきました。何度も私の車まできて、”文句あるなら言えよ。もっと言えよ。この場所が欲しけりゃ、今すぐ変わってやるよ。車だせよ。(英語)”っと言われ、かなり不愉快な思いをしました。周りの人達は遠巻きで見ていましたが、その車が立ち去った後に私のところに来て”Are you ok? Gosh, the guy is crazy. You should call security people next time!(大丈夫?まったく、あいつは本当におかしいね。次回は、セキュリティーに連絡した方がいいよ。)”などと言ってました。その”あいつ”は、子供と一緒でした。子供にも間違ったら逆切れして脅してしまえと教えているようなものです。同乗しているご家族に本当に同情しました。人の振りみて我が振りなおせかもしれません。間違った事を教えてくれた人には敵意では無く敬意を表したいです。:)
 


4 件のコメント:

  1. 今、世の中(特に日本で)最も欠けているのが、正義感だと
    私は思っています。 善悪の区別が出来ない(小さな事から大きな事まで)人が多いのは、この正義感の欠落が原因ではないかと考えます。

    それにしても、怪我されなくて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. hinajiiさん。コメントありがとうございます。はい。大丈夫でした!けっこう頑丈(心)に出来ています。 これぐらいは平気です! 日本をアメリカから見ていると、政治は駄目でも、一日本人の活躍に一喜一憂するときが多々有ります。日本を心から誇らしい国だと思っています。hinajiiさんの言う通り、日本でも善悪の区別がつかない人達多くなったのかもしれません。正義の見せ方は難しいです。でも次は、もっと上手く正義をハンドルして、諍いがないようにしていきたいです。あったかいコメントありがとう御座いました。:)

      削除
  2. しゃしん  のかおは 
    かなりこわいデザイン
    いやなかなか こわい
    けど 正義か 悪か?
    正義で怒ってるのね? かな?

    返信削除
    返信
    1. mukupさん。コメントありがとうございます!難しい質問です。正義として怒ってる顔も悪い事して怒ってる顔も、怒ってる顔には変わりないかもしれません。イメージは、私に向かって怒ってきた人のイメージです。今振り返ると、あのドライバーの人は、間違った事を認めるのが怖かったからケンカ腰になったのかもしれませんし、あのドライバーは親として子供の前で格好悪い事を隠したかったのかもしれません。勿論、それは良い考えだとは思いません。でも相手の心情を考えると、正義はいつも少し複雑な気分にさせます。

      削除

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!