自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年2月9日

モッサー

萌女(犬)と私の髪が段々、モッサーとしてきました。ブラッシングとヘアカットの時期でしょうか。。シアトルのヘアカットの平均。50ドル(カットと軽くシャンプーとブロー)+15ドル(チップ)でトータル65ドルです。ストレートパーマ等は信じられないぐらい高いです。私が一度シアトルで縮毛矯正(一部分のみ)をした時は、300ドル以上支払いました。チップは別です。前に髪をカットしたら明治の散切り頭にされ、髪の色を少し明るくしたいとカラーリングお願いしたら、髪がピンクオレンジになりました。一晩中泣いて、次の日から帽子を一ヶ月かぶり続けた思い出があります。そろそろ髪をどうにかしたいのですが、どうしても前のトラウマを克服する事が出来ず、結局自分で切ったりしてます。ユーチューブで見つけたヘアーカットしてるビデオ。一番良かったのが、インド人がデモしているビデオでした。でもインドの曲が爆音でかかっているのが少しうっとうしかったですが、そのビデオのお陰で上手いこと自分でヘアカット出来ました。ナマステ。今回も又、インド人ヘアースタイリスト師匠に習ってカットしようかな。:)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!