自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年2月12日

日本食レストラン

アメリカには変な名前の日本食レストランが多々有ります。何故、その名前なのか疑問を感じます。既に私の中では、同じみのレストラン名になっているのが、”Kobe”, "Wasabi", "Osaka", "Tokyo"等です。ここ数年の間にシアトルに出来た日本レストラン名はちょっと変わってます。一つは、”おばさん”、二つ目は、”もしもし”、三つ目は、”すしいかがですか”。どれも日本人客が行きそうなネーミングではありません。最近の面白ニュースで見た、最強のレストラン名があります。それが、”YAKUZA”。怖いです。記事によると、食事は美味しいそうですが、日本食の中に怪しいものでも混じっているのでは無いかと疑ってしまうネーミングですよね。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!