自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年2月24日

先生

2日前に私のインテリアデザイン科の先生が突然亡くなりました。40代前半だったそうです。今日、授業中に報告がありました。。彼のクラスを取るはずだったのに、その先生はもういません。その先生は優秀で、言葉がストレートな先生でした。泣かされた生徒は沢山いたことでしょう。突然いなくなるなんて思いもよりませんでした。率直な感想は、あっけないです。 コンセントを抜いて消えるランプのように消えて無くなってしまったのです。廊下ですれ違ったあの人は二度とこの世ですれ違う事は無いのかと思うと不思議な気分になります。。 中学一年の時の担任の先生が乳がんで亡くなった事を思い出しました。その知らせを聞いた時、私は高校一年でした。その時も同じように不思議な気分でした。本当に先生いないんだろうか?お葬式の写真は笑っていました。沢山の教え子達がお葬式に来ていました。先生の事をいまでも忘れてないのは真っ直ぐで正直で怖かったからかもしれません。来週の火曜日が最後のインテリアデザイン科で一番優秀だった先生とのお別れです。天国もインテリアデザインが必要になったのかもしれません。だから先生が選ばれたのかもしれません。いつか同じところに逝って先生のデザインが見れたらなって考えてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!