自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年4月15日

笑う犬

最近、うちの柴犬モジョが良く笑うようになりました。ただ喉が乾いてるだけなのか?と思いきや、明らかに笑いかけています。モジョが笑うと私も笑います。:)今日は天気も良く、なんか幸せ〜な気分になりした。犬嫌いな友達が、”動物は何を考えているかわからないから好きじゃない”って言ってた事をふと思い出しました。犬も人間が考えている事を理解しようとしているんじゃないかと思います。信頼や愛情を持って理解しようとする関係って笑顔に繋がるのかな〜っとモジョの笑顔を見ながら私も笑顔:)



4 件のコメント:

  1. He looks like a wonderful dog and I think he is smiling.

    返信削除
    返信
    1. Hi Helen, thank you for your compliments! My dog; Mojo smile at me when I say "Mojo!" It's my good mojo:)

      削除
  2. そうそう、ワンコって笑うのです。
    飼い主とそっくりな笑い方するようになるし、
    爆笑もするようになりますよww

    Bloggerからチェンジしましたが、
    mojoさんの顔を見に、遊びにきますね!!

    from Emi

    返信削除
    返信
    1. 爆笑するんですか!?それは見たいWw
      ブログどちらに変わりました?私も見にいきます:)

      削除

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!