自己紹介

自分の写真
シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。

2012年7月17日

オモイダシタカニ

毎日同じ事の繰り返しの毎日だと、昨日の事もなにやら思い出せない。多分、今日と同じ感じ?なんだろうと思ってします。多分、大学の授業が忙しいせいだろうか。(汗 そんな事を考えていたら、ふと数年前の今日って何してたんだろうと。。?いう思いが湧き上がり、PCのファイル2007、5年前の写真を振り返ってみました。5年前の今日は何していたのかというと、カニ捕ってました。写真を見て記憶が蘇ってきました!そういえば、今年まだカニ食べてない。すいません。なんか記憶を辿る老人のようなブログになってしまいそうなので、少し豆知識を紹介します。ワシントン州は、カニやカキが沢山とれます。捕り放題ではありません。カニが絶滅してしまわない為に、きちんとお金を払いライセンスを購入します。一日一人5匹まで。ライセンスの料金は確か26ドルとかだったかな。カニ捕り漁は期間が決まっています。夏の短い期間だけ捕って大丈夫です。捕って良い大きさも決められています。一ドル札より大きいカニ。オスのみ。色々制約がありますが、美味しいカニさんが絶滅しない為にも大事な事なんですよね。日本にいる時は、カニ捕りは専門職だと思ってました。(笑 明日はカニたべようカニ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!