アートと犬が好きなシアトル在住のニッポン人です。写真が目下の趣味です。アメリカにあるシアトルは沢山の人種が入り交じってます。自分と相手の違いを差別する事なく個性として受け入れる大事さを学びました。そして、アートを知る事で沢山の不思議と感動を垣間みています。それに触れて感じるものは、また人それぞれなんですよね。:)
自己紹介
- mojodesign888
- シアトルの短大を卒業した後、シアトルにある旅行会社に約3年勤めました。トラベルエージェントを一生続ける事に疑問を持ち始め、自分探しを始めて数ヶ月、昔から好きだったデザインを一から勉強する事を決意。ベルビュー大学のインテリアデザイン科に入学、現在も勉強しています。
2012年7月17日
オモイダシタカニ
毎日同じ事の繰り返しの毎日だと、昨日の事もなにやら思い出せない。多分、今日と同じ感じ?なんだろうと思ってします。多分、大学の授業が忙しいせいだろうか。(汗 そんな事を考えていたら、ふと数年前の今日って何してたんだろうと。。?いう思いが湧き上がり、PCのファイル2007、5年前の写真を振り返ってみました。5年前の今日は何していたのかというと、カニ捕ってました。写真を見て記憶が蘇ってきました!そういえば、今年まだカニ食べてない。すいません。なんか記憶を辿る老人のようなブログになってしまいそうなので、少し豆知識を紹介します。ワシントン州は、カニやカキが沢山とれます。捕り放題ではありません。カニが絶滅してしまわない為に、きちんとお金を払いライセンスを購入します。一日一人5匹まで。ライセンスの料金は確か26ドルとかだったかな。カニ捕り漁は期間が決まっています。夏の短い期間だけ捕って大丈夫です。捕って良い大きさも決められています。一ドル札より大きいカニ。オスのみ。色々制約がありますが、美味しいカニさんが絶滅しない為にも大事な事なんですよね。日本にいる時は、カニ捕りは専門職だと思ってました。(笑 明日はカニたべようカニ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます!:)Thank you for your comment!